やばいと話題のエンリケのセルフエステ行ってみたらサービス良すぎて逆にやばかった件!

 

 

セルフエステエンリケとは?

 

 

 

セルフエステエンリケとは、N0.1キャバ嬢として話題を集めたエンリケさんがキャバ嬢引退後に経営者として始めた事業の一つです。

 

 

エンリケさんは、高級キャバクラのようなおもてなしが受けられるハイエンドなエスサロンや脱毛サロンをはじめ、ブランド品買取販売事業や高級寿司店バスクチーズケーキ専門店など、さまざまな事業を展開しています。

 

セルフエステエンリケは新たに始めた業態で、美容マシンを用いた施術を利用客自身が行うというスタイルです。

 

コロナ禍で他人との接触がためらわれて、エスなどのサービス業界では利用者が減少することや収入が少なくなって利用を控える方も増えてきました。

 

そんなご時世の中で、エスィシャンによる接触を伴わず、リーズナブルな料金で利用できるセルフエステ店が増えています。

 

 

エンリケさんは時代のニーズやトレンドに敏感で、求められていることをさらにハイグレードに昇華させ、エンリケ色を加えて提供することで成功を収めてきました。

 

セルフエステエンリケでは独自開発の高性能マシンを用意し、スタッフによる丁寧なカウンセリングやアドバイスを提供しています。

 

リーズナブルな料金で都度利用ができるほか、好きな時に利用できるお得な定額通い放題プランなどがあるのも魅力です。

 

 

注意したいのは、セルフエステエンリケフランチャイズが基本であり、エンリケさんが直営しているわけではありません。


エンリケさんに会いたいと足を運んでも会うことはできません。

 

また、フランチャイズ店なので、お店によってサービス内容やキャンペーンメニュー、料金設定や店舗の雰囲気に多少の違いもあるので注意しましょう。

 

 

セルフエステエンリケ、何がやばい?

 

 

 

セルフエステに興味がある方やエンリケさんファンの方などは、実際にサロンに足を運ぶ前にどんなところかなと口コミをチェックするのではないでしょうか。

 

 

実は、セルフエステエンリケはネット上で『やばい』と話題を集めています。

 

 

何がやばいのか、騒がれている口コミを取り上げてみました。

 

 

「予約が取りにくい」

セルフエステエンリケは予約不要で、自由な時間に来店OKというサロンと、基本的に予約は必要だけれど、当日でもブースの空きがある限り直前でも予約できるといったサロンがあります。

予約が取りにくいというのは、ブースの数が少なくかつ人気が殺到しているか、とにかく人気が高く需要が供給を上回っている状態です。

 

 

「来店しても待たされる」

 

予約を入れたのに待たされた、通い放題プランに申し込み、好きな時に利用できると言われたのに待たされるといった口コミも散見されます。

 

これも人気が出過ぎて、予約がキチキチに入ってしまっていることや次の利用に向けて丁寧に消毒や清掃を行っている可能性が考えられるのではないでしょうか。

 

また、待たされる理由の一つにセルフエステならではの事情があります。

 

通常のエステは、エスィシャンのリードでサービスが提供されますが、セルフエステの場合は顧客自身が時間を管理しながら利用します。

 

たとえば、30分のコースでも、マシンの操作に手間取って時間が押してしまった場合やマシンの利用はきっかり30分で終えても、使い放題のスキンケアアイテムと使い尽くそうと時間オーバーして利用している方なども少なくありません。

 

来店客のうち一人でも時間オーバーをする場合や時間管理にルーズな人がいると、時間枠や予約枠に狂いが生じて待たされてしまうケースがあり得ます。これは店舗側にも注意するなど対策が必要そうですが、お店は基本悪くないかもですね!

 

 

「効果が感じられない」

 

どの段階で効果が感じられないと言っているかは不明ですが、セルフエステに限らず、一般的なエステでもすぐに効果が出るケースは稀です。

 

施術をした直後にウエストが引き締まった、お肌がスベスベになったなど、効果を実感される方もいますが、あくまでも施術直後の一時的な効果です。

 

効果を持続させて理想の体型やお肌を手に入れるには、継続的に利用することが必要になります。

 

 

また、セルフエステなので説明を受けたマシンの使い方やジェルなどの使い方をしっかり実践できていないと、せっかく施術しても効果が感じられないおそれがあるので気を付けましょう!

 

 

「マシンの使い方がわかりにくい」

 

研修を受け、トレーニングを積んできたエスィシャンが施術を担うのとは異なり、自分でマシンを動かすので使い方がわかりにくい、正しく使っているつもりができていないケースはあり得ます。

 

 

特に機械操作が苦手な方、これまで一度もエステを利用したことや家庭用の美容家電などを使ったことがない方、説明を聞いても集中できない方などは注意が必要です。

 

 

まとめ

 

やばいと話題のエンリケセルフエステに行ってみたら、予約もすぐに取れ、待たされるどころか待たせてしまっても文句は言われず、マシンの使い方のレクチャーもわかりやすく丁寧でした。

 

肝心の効果も一時的には実感できましたし、効果がどのようにしたら出るのか丁寧に教えていただけたので、セルフエステという割には逆にサービスが良すぎて驚愕しています!!

(>  <)/˜




selfesthe.enrike.jp