エンリケに脅迫状?元社員の「泥棒社員」とは?エンリケの歩んだ険しい道のりを振り返る!

 

最近、メディアでの露出も増え、ますます活躍の場を広げている元キャバ嬢のエンリケさん。

 

エンリケという名前を聞いたことがある人や、エンリケさんについて最近知ったという人も多いのではないでしょうか。

 

インフルエンサーとしても活躍するエンリケさんは、幅広い世代から支持され、人気のある方ですが、エンリケさんについて調べると「エンリケ詐欺」というような、ネガティブなワードが出てくるため、エンリケ詐欺って何?」「エンリケは詐欺師なの?」などの疑問を抱いている人も多いかと思います。

 

 

この記事では、エンリケさんと「詐欺」に関連した事件について解説します。

 

 

 

エンリケって誰?

 

 

エンリケさんは、3日で2億5,000万円を売り上げた実績をもつ元キャバ嬢であり、現在は、タレント、YouTuberとしても活躍している実業家です。

 

2019年にキャバ嬢を引退したエンリケさんは同年、自身の会社「株式会社エンリケ空間」を設立しました。

 

株式会社エンリケ空間ってどんな会社?

 

エンリケさんの会社「株式会社エンリケ空間」では、全国に100店舗以上展開するセルフエステサロン「セルフエステエンリケ」をはじめとする

 

「トータルビューティー事業」のほか、「ブランド売買事業」や「人材紹介事業」、自社ブランドの「バスクチーズケーキ」をプロデュースするなど、幅広い事業を展開しています。

 

enrikekukan.com

 

エンリケの元職場に脅迫状?!

 

そんな元カリスマキャバ嬢で現在実業家というエンリケさんは、自身のSNSやテレビ番組などで、そのセレブっぷりを披露していますが、時には、エンリケさんの運営するエステ「セルフエステエンリケ」について叩かれたり、警察沙汰となるような事件に巻き込まれたりすることもあるようです。

 

tamorunblog.hatenablog.com

 

元職場のアールズカフェに脅迫状が届いた事件

 

 

 

エンリケさんは以前、自身のSNSYouTubeチャンネルやInstagram)で、“脅迫状”が届いたことを明かしていました。

 

エンリケさんは、「人生で初めて脅迫状が届いた…ガチ怖いから警察行くね」というタイトルのYouTube動画で、「脅迫状事件」について告白。

 

 

エンリケさんがキャバ嬢時代に働いていた元勤務先(アールズカフェ)に、「刑事告訴の件 小川えりさんにこの手紙をお渡しください」と書かれた封筒が届き、中には手紙とビラが入っていました。

 

手紙には、「以前、私の息子が店外であなたにお金を騙し取られました。息子が精神的ダメージをかなり受けており、示談するなら下記口座に10日以内に5億円お振込ください」とのメッセージが書かれており、手紙の最後には「親としては徹底的にやりますのでお振込がなかった場合、同封したビラを何万人何十万人に配ります」と、脅迫ととれるような文言も書かれていました。

 

そして、そのビラには、エンリケさんのInstagramアカウントのプロフィール画面とともに、大きな字で「詐欺師女です」と書かれていたのです。

 

 脅迫状に対するエンリケの取った行動とは

 

詐欺師女です」と書かれたビラをばらまくといわれたエンリケさんは、身に起こった事態を恐怖に感じていると心境を明かしながらも、「もうこれは恐喝じゃなくて脅迫?逆に警察に行こうかな、私」「これを書いたあなた、訴えられますよ逆に、訴えますよ」と訴え、「実際にこんなことがあるんだね」と驚きつつ、キャバ嬢時代を振り返りながら、トラブルは全てお店を通していたため、心当たりがないと語っていました。

 

そして最後にエンリケさんは、視聴者に対し「もし万が一ビラがまかれた時は、信じないでほしいです!」と呼びかけ、「開示請求しようと思います」と、今後の対応について述べていました。

 

本件に関し、YouTubeコメント欄では「気をつけてください」「徹底的にやってほしい」など、エンリケさんを心配・応援する声が多数挙がっていました。

 

エンリケ空間の元社員が窃盗?!泥棒社員の裏切りとは

 

 

エンリケさんといえば、エンリケさんの夫、通称「豚さん」(ビアさん?)の存在も有名ですが、豚さんは以前、自身のYouTubeチャンネルで、“泥棒社員”がいたことについて少しだけ触れていました。

 

泥棒社員とは?

 

泥棒社員という呼び名から、エンリケ空間で働いていた社員による窃盗行為があったと思われますが、ネット上で調べても詳しい情報は出てきませんでした。

 

エンリケ空間に限らず、「社員による窃盗事件」は、決して珍しいことではなく、社員が社内の備品を盗んで現金化するような犯罪ケースもゼロではありません。

 

まるで詐欺師!泥棒社員はどうなる?

 

自分が務める会社の備品を盗むという行為は、まるで詐欺師のような行いであり、社長のエンリケさんをはじめ、一緒に働くほかの社員も騙していたことになります。

 

一緒に働いていたエンリケさんやほかの社員の立場からすると、「人間不信」になってしまうような裏切り行為ですが、この“泥棒社員”に対する制裁はどうするのでしょうか。

 

泥棒社員はどうなった?裁判などの法的処置は?

 

一般的に、社員の窃盗により重大な被害を受けた場合、会社側は、警察に対して告訴状を提出し、刑事告訴することができますが、 “泥棒社員”はその後どうなったのでしょう。

 

残念ながら、“泥棒社員”に対する法的措置について、その後裁判になったかどうかなどは、明らかになっていません。しかし、今後何かしらの情報が入るかもしれないため、エンリケさんおよびエンリケ空間の動きや情報に注目していきたいと思います。

 

まとめ

 

元カリスマキャバ嬢で現在実業家であるエンリケさんは、度々、炎上事件や、警察沙汰となる事件に巻き込まれてしまうこともあり、エンリケ・詐欺」というワードが目立ってしまいますが、実際には、エンリケさんが詐欺師なのではなく、エンリケさんが詐欺事件や脅迫事件の被害に遭っているため、そのようなネガティブワードが浮上しているようです。

 

一見、セレブな生活で幸せそうな生活を送っているエンリケさんですが、その背景にはこれまで培ってきた実績やエンリケさんの努力があり、時には詐欺事件や脅迫事件に巻き込まれてしまうこともありますが、そのような苦難にも負けずいつも前向きな姿勢をもっている姿は、多くのファンからリスペクトされています。

 

脅迫事件と詐欺事件、どちらも今後の動きはあるのでしょうか。

 

続報を待ちたいと思います!